運命の2人に出逢ってしまった

重岡は愛で、蒼弥は恋、大人と大人になりかけな男の子

重岡担が猪狩蒼弥に落ちた話

初めまして!わかと申します!


2019/08/15に公開して色々あって削除してもう1度同じ文章で公開してます


何から話せばいいのかわからないので基本プロフィール

97年生まれ 専門職に就いてます
田舎に住んでいるので現場はお財布と相談
多ステ 積みには理解有りです◎
いろんな子を可愛がるので同担拒否ある方はお勧めしません


初めに言っておきます
文章めちゃくちゃです
読みづらいと思います


今日の本命は猪狩蒼弥なので、かるーく、本当にかるーーーーく重岡くんにハマった経緯をご説明

2012.10.31

もちろんこれは覚えていないので検索してます
少年倶楽部in大阪で負けへんでbaby(重岡ソロ曲)をニッコニコ踊るしげちゃんを好きになりました
Jr.にはまるのは怖かったのであの涙のデビューから本格的に応援を始めました!なので、約7年くらい始めはゆるゆると、次第に熱く、重く応援してます(現在進行形)


重岡くんがいればそれだけで幸せ!重岡くんしか視界に入らない!重岡くんだいすき!な盲目おたくだった私(ちゃんと箱で推してます)に、運命の日がやって来るのです




2019.7.19

忘れもしません、ジャニーさんの追悼の思いが込められたMステです
わたしもおたくの端くれなので担当グループが出てなくても、感謝の気持ちを込めて見てたんです
そのときは「Hi美ね~見たことあるけど誰が誰かわかんない」
て感じでした


そしてそこに私と彼の最悪な出会いが待ってました
『めっちゃカッコつける奴居るじゃん、ウケる』
今思えば私超最低だけど、これがないと私はあなたに気がつかなかった
終始「この子ヤバイな」状態でした
担当様、ごめんなさい
そんなこんなでHi美の曲が終わり、ジャニーズスペシャルステージへ


予告なしのJr.大量出演に驚きを隠せない私
何てったってストなにわは名前一致済、スノは覚えたて、トラHi美は未履修
とりあえずストではきょもちゃん、重岡担でもあったため同期の康二くん、ただただ顔面が好きなみっちーをみて迷子になってました

見たことがない子が映るとどうしても興奮が収まるというか燃えないのがちょっと引っ掛かってて
Jr.を覚えたいと思ってしまった私はもうすでにつま先を沼に入れ始めているところ


私のその思いに答えてくれたのがジャニスト繋がりの樹の女(言い方)
その日の晩に、次の日に会うことを決めるおたくの行動力ってすごいよね
後で聞いた話、姐さんは私をきょもに落としたかったみたい、ごめんね(笑)


姐さんのお宅でタコパをしながら、スト動画をみたり、少クラを観ながら早押しクイズ形式でJr.の名前当てゲーム(参加者は私だけ)をしてました
何度、姐さんに「これだれ!」ってクイズ出されても、猪狩蒼弥だけはばっちりなんです!何てったって昨日気になって以来、目に焼き付いて、心にしがみついて離れないから!
そんなこんなで3~4時間かけてHi美11人の名前を覚えました
遅いとか言わないで



この時もうすでに猪狩蒼弥気になってる
けど、重岡くんは?蒼弥と掛け持ちできる?私そんなに器用に心、分けられる?
重岡くんに対する気持ちが、熱量が、1㍉でも蒼弥に奪われるのが怖くて、なかなか踏み出せない私


でも、見ないようにしようと思っても見ちゃうのが人間の性ってもので、猪狩蒼弥で検索かけちゃう自分がいました


最初に目についたトピックスはふがたすと喧嘩した話
まいじゃに見れてないから雰囲気は分からないけど、蒼弥の書かれ方にあまりいい印象を感じませんでした

まだ重岡くん盲目おたくの部分が残ってたので、「重岡くんだったら~」とか考えて、8割はやっぱ猪狩やめとこでした、2割はまだ気になってる...

だってまだ高校生だし、発言に関しては成長していく過程で、社会経験を積んだ上で学んでいけばいいかなっていう気持ちもあった
何を必死に擁護してるんだって思いながら



まあYouTubeしか現段階で見れるものはなかったので情報収集はYouTubeで。
音楽番組もかろうじて残してたので出演シーンは全部探しました
Mステは録画してなかったので、過去の私を恨みました


結論を言うと、この段階で、猪狩蒼弥を知ってYouTubeやありとあらゆるSNSを漁り始めて

3日で!!

心に規制をかけるのをやめました
沼落ちです



何を見てももう、かわいい、すき、が勝ちました

1番胸に刺さったのは音楽の日の心臓やぶりの坂をローラースケートで登っていくHiHi Jetsちゃんです
皆が『アラレちゃん蒼弥かわいい!』ってツイートしてたのを見て見たんですけど、諸先輩方に見守られ、応援されている事実が尊すぎて、「この子達すごい...」の一言でした



後々考えたら奇跡なんですけど、出勤日なのにTHE MUSIC DAYを録画するのを忘れて居たんです
それに気付いて急いで家に連絡したら、HiHi Jetsから録画開始されていて...
そういう偶然も含めてすきになる運命だったんだなと思ったりしましたね





好きになってから思い返してみると重岡くんはHi Hi Jetsと少クラのJr.にQで絡んでたり、みじゅは世にも奇妙な物語で見てたり、猪狩に関してはおたくからやばい子がいるとは聞いてたりした
私の人生にちょこちょこ登場してたんですよね
気付かなかった...
それくらい重岡くんしか見えてなかった...



すきになり始めてからお金を落とすか落とさないか、迷ったりもしたんですけど、
Jr. 祭にしっかりと課金したらそんなこともうどうでもいいんですよね
今ではがっつりオンラインでグッズや写真を購入済みです


そこからはもうハマる一方ですね
樹ラップめちゃくちゃカッコ良かったのに『ちーむじゅり』ってじゅったんへの愛情を表しながらもアドレナリンに任せちゃったから、やべってじゅったんの顔色を伺うこととか、
サマステ拡声器の話を聞いて、私も高校時代バンド組んでて歌うときに拡声器使いたかったことがあったんだよ、と思って何処か同じ匂いを感じたこととか
ラップも自分で書いてどんどん改良させちゃうところとか、振り付けも自分でしちゃうところとか、自己プロデュース力の高さが魅力的で
どんどんどんどん私の心に侵入してくるんです

癖になる感じ
隠さずにはいられなくってすぐに言いました
おたく各所に連絡

重岡くんの盲目おたくしてた私なので「猪狩掛け持つわ」と言ったときの周りはめちゃくちゃ驚いてました
「なんで猪狩?」「誰かにハマることはあっても猪狩だけは絶対ないと思ってた」

だから私の世界を回した猪狩蒼弥は強いんです

因みに言うと、しばらくは私も「なんで猪狩?」「重岡くん以外にハマることなんて絶対ないと思ってた」って皆と同じことを思ってました
絶対ないと思ってたことはすこーしニュアンスが違うけど
でも、だからこそ今回のブログで改めて経緯を振り返った時、あぁどうして好きになったかわかる気がする、と自分で納得できた気がします


何をすきになったかって言うとちょっと困るんですけど、まずは言葉選びですね
普通、イマドキ高校生が「~に長けている」なんて言葉使いますか?すきすぎるでしょ?何かの雑誌で読んだだけですけど、もうそれがすきですきでどうしようもなくて、更に調べてみると、趣味が読書なんです
もう、すきぃ!!ってなりましたね、チョロおた爆発
その人がどんな言葉を知ってて、どうやって使うかって私の中では結構重要で、語彙力があるからこそ相手に合わせた選び方だったり、表現の仕方だったりがあると思うんです、言葉が人となりを表すような
趣味の読書も、活字が教えてくれる世界がその一冊の本の中に詰まってて、知らない世界も彼はきっとその中で知って、彼の人生の材料として生かしてくれるんじゃないかなと勝手に思いました
とりあえず、すきでしかなかったです

あとは若干16歳で確立してるそのキャラクターですね
カッコつけてるナルシストな蒼弥がすきなんです、そこが魅力的なんです
目標はあるけど目指す人物像はない、ギラギラと燃える闘志がかっこいい、間違えた、高校生らしくてかわいい
しかも、じゅったんだいすき!あまえたなそやもかわいい

これが私の世界を回した猪狩蒼弥です

だって、まだ16歳ですよ、しげちゃんだったらまだアイドルの猫被ってる時代...
このご時世だから、キャラを立ててた方が日常生活も生きやすいんだろうなぁと考えてみたりもしたんですよね
都会で生きる子ってこうなのかなって田舎っぺ社会人は考えたんだよ

そして最後は顔ですね、
あの、個人的にリアルな世界で、目が細い人がすきなんです、
というか目が細い人以外をすきになったことがないって言うくらい細目の人がすきなんです
いろいろ動画も画像も見て、すきになりかけてから気づいたんですけどね、そやくん目が細いの
今更かよって私もツっこんだよ
最後に顔が来るくらい顔面の優先順位低いんですけど、これまたこの子にアンニュイな顔をさせたら右に出るものはいないって言うくらい似合うの
心臓ぎゅうっとやられちゃう感じ?画像は迷わず即保存
すきですね、顔面も
だからと言って蒼弥がリアコかどうかはうーんて感じです




と、まぁこんな感じで沼にズブズブなんですけど、重岡くんは降りません、降りられません、だって私の人生の一部なので
だけど蒼弥もしーっかり応援します、重岡くんで培ったおたく要素を駆使しながら、より情熱的に



私はすきになったらとことんまっすぐに、真剣に、本気で応援する所存でございます

新規嫌いな方も、掛け持ち嫌いな方も、居ると思います
だってこれまでだってこれからも、一途に本気で応援してきたししていくはずだから

でも、私も真剣にHi Hi Jetsを応援していきたい
ドームのあの景色を今度は5人が主役で、5人の為だけに見させてあげたい
私も一緒に夢を追い掛けるから、ハイスピードでハイカーストなローラー履いてる問題児を見守り続けさせてください


重岡君にハマるときはJr.に落ちるのが怖いとかほざいてたくせに猪狩はいいの?とお思いでしょうが、いいんです
だってJr.時代の重岡くんを思いっきり応援しなかったことを後悔してるから
気付いた時に、見つけた時に、できる限りの、最大限の、応援をしたいんです
もう後悔はしたくない
彼らが伝説になるその歴史を一緒に刻んでいきたいんです
実はちょっと怖いけど...(小声)
でも彼らに未来があることを信じてるから大丈夫!



つらつらと想いを書かせてもらったんですけど、たぶん伝えたいことの半分は言葉になってないです

こんな私でよければ仲良くしてくれると嬉しいなぁと思います











p.s
運命の2人ってどういうこと?って思いますよね(思いません)
私に合うのは、年上でも年下でも5歳くらい離れてた方がいいみたいです
奇跡的に重岡くんもそやも±5歳
これは運命と言っても過言ではないでしょ...??